平和な野生in ラストサファリ

あと半日サファリをしたらナイロビに帰ります!






朝日と同時にサファリスタート。
めちゃくちゃ綺麗!






あんまり見れないヒョウが観れました!






あとは象の群れ。
相変わらずでかい。





あとはキリン。
もう当たり前の存在。笑







こんな感じでアフリカ一番の目的でもあったサファリツアー終了!







今までの旅の中でも一番楽しかったツアーかもしれない!
家で色々思い出しながらブログ書いててもテンションが上がるくらい!
サファリは大人になったらまた行きたい!!







このサファリツアーで一番感じたことは、
野生の世界は想像以上に平和落ち着いて秩序が保たれてるってこと!







確かに弱肉強食っていう厳しい世界だけど、
肉食動物達も無駄な戦いはしないし、
もしかしたら一生、命の危険に合わない草食動物も
いるんじゃないかなってくらい本当に平和な空気感。







今までイメージしてた野生のイメージが覆されました








そして今までは強いライオンとかの肉食動物が
一番カッコいいなって思ってたけど、
本当にかっこいいのは、ゾウやキリンみたいな
強い草食動物だなって思った。
このでかい身体は大切なものを守るためにあるみたいな感じ!







あとは全部の動物がそうだけど
とことん自分の長所を伸ばし続けてこの見た目に
なってるところもカッコいい。
なんで鼻を伸ばしそうとたんだろう。笑
ヒョウの柄とか。





サーフィンでスタイルって一番大事だと思うけど、


スタイルがあるってこういうことだなって思いました!










完全オリジナルスタイル。










こんな感じで色々考えさせられたサファリでした。









そしてナイロビに戻りました。







ありがとうございました!!