キャンプ in ナイバシャ湖


ナイロビからバスで、1時間くらいのところにある
ナイバシャ湖のほとりでキャンプをします!








いつも通りぎゅうぎゅうのローカルバス。







で、到着。
うん、最高なキャンプ場







早速チャリをレンタルしてナイバシャ湖周りを
散策。






そしたら、空き地に野生のキリン発見
やっぱサファリツアーでガイドと車に守られてるのとは
迫力が段違い!!
みんな真っ先にチャリを投げ捨てて
カメラ持って近づいていく。






近い近い!
人が1人死ぬど。。






俺は武井壮で動物の強さを学びすぎて
うかつには近づけなかった。




キリンの首でベチーンっていかれたら
もうタダじゃ済まない。笑







そんで、次に湖の中にカバ発見






カバに夢中になってると
背後からイノシシ。






さすがにビビって、ここは立つさることに。





で、チャリ漕ぎ始めたら、シマウマの家族が
道路を走ってる!
フルパワーでチャリで追いかけるが、
追いつけず。足はっや。まぁ馬なんで。







次に、クルージングできる場所を発見。
早速船に乗せてもらう。


この湖は大量のフラミンゴが見れるらしい!







んー5.6羽。。





まぁ時期じゃないから仕方ない。
他にもいろんな鳥とカバが見れたからよかった!








で、陸に戻ると、地元やんちゃ少年達に絡まれ
写真撮影会。


やつら、僕らが川で目印作って石投げて遊ぶかのように
カバに石投げてました。






そして、パンクしたチャリを必死に漕いで
キャンプ場に帰りました。







着くと、なんだか見覚えのあるピンク色の車が、、、、
わかる人にはわかるはず、、







で、あとは焚き火を集めたらひたすらチル。




謎の巨大どり追いかけ回したり。笑




こんな感じで1泊2日のキャンプを終えました。
約3ヶ月の旅の締めくくりはキャンプでした!




宿に帰り、明日の飛行機で日本に帰りまーす!




ありがとうございました!!