マサイ族の今。in ケニア

サファリツアー2日目!






今日は早起きしてマサイ族の村にお邪魔します。






マサイ族っていうのは大人の男は戦士になって、
野生のライオンと戦うらしい!
最近は法律とかの関係であんまりやらないらしいけど。
迫力がすごいんだろうなぁ。
あと、ぴょんぴょん1メートルくらい飛び跳ねるジャンプ!







村に入ると、寝起きのマサイ戦士たちが続々と集まってくる。






で、まずが歓迎のダンスをしてくれる!
こんな感じ。



マサイ族 寝起きダンス








やる気なさすぎ!!!!




ジャンプ0センチ
膝の曲げ伸ばし、、、、





寝起きなのはわかるが、、、
戦士の目をしてない、、、笑






そしてそのあとはマサイ族の民家を見せてもらえることに。






土とか牛の糞とかで作られた
超手作り民家。






中は真っ暗で、多分5、6畳ぐらいの広さ。
まぁ寝るだけだったら十分かな!






で、案内してくれたマサイは17歳らしい。
ここで現代マサイ族達の確信を突く質問をしてみる。






 「フェイスブックやってる?」






すると彼は、







「まだスマホを買ってもらえないんだ。僕はガラケーさ。」
「お父さんはやってるよ。」








現代人!!!








てことで、早朝の現代マサイ族ツアーでした。







で、このあとは一日サファリをします。








もう2日目にもなるとキリンやゾウ、シマウマには
なんの感情も抱かなくなります。







日本でに会うくらいの気持ち。笑







で、この日の目玉はカバ!
カバとワニ生息する川に岸で昼ご飯を食べました。






そこら中カバだらけ!
カバは一番強い動物って聞いたことあるんだけど
護衛は彼とライフル1本。









これじゃ心もとないって。。。







まぁ何事もなかったんですが。






野生動物って自分が思ってたより静かで
大人しいんだなって思いました。





強いものの落ち着きって感じ。






こんな感じで2日目は終了!
明日もう1日サファリやります!





ありがとうございました。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村