台湾  バスキングスタート!

現在、エジプトめちゃくちゃ調子いいです。
明日にはダハブ!







で今回はデリーをでて台湾!







台湾に来た理由は、バスキングです!
バスキングっていうのは路上でパフォーマンスをして
チップをもらうことです。
僕はギターで弾き語りをしました。笑







金は底をついて、でもこのまま日本に帰るのも
味気ないなー。と思い、台湾は稼げるって聞いて、
とりあえず、来ちゃったって感じです。笑










で、夜9時くらいに台湾到着。
電車で台北市内へ。










台湾の雰囲気もバスキングのルールもわからないけど
とりあえず人が多めのところで、ビビりながら歌ってみる。
ちなみに持ち歌はウルフルズの『ワンダフルワールド』と
ブルーハーツの『青空』の二曲だけ。笑








30分くらい2曲をひたすらリピート。
普通に0円。。。








スーパーポジティブに捉えて、
夜だからダメなんだと。
明日昼間もう一発やってみよう。







で、とりあえずマックで夜を明かして
次の日。







日本でいう原宿の竹下通りみたいなとこで、
スーパー人混みを前にビビりながら歌う。






30分くらい歌ったらほんのちょっとチップがもらえた。
少ないけど自分の力だけでお金をもらえたことが超嬉しい!







調子に乗ってもっと人混みのとこで歌ってみる。
次は0。わーお。








心が折れて宿へ帰える。






で次の日、また気合を入れ直して、人混みへ。
色々歩き回って、わからないながらもいい感じの場所を
探して、ビビりながらまた歌う。昨日よりも爆音で。









昨日の倍くらいもらえた!
わーお。これなら生きていけるかも。








こんな感じで3日間過ごして次の日。
ユースケくんに紹介してもらった
シンさんというバスキングで世界を回っているという人
に会いに、別の宿へ向かう。








宿に着いて、自己紹介して台湾でバスキングをしたいという意思
を伝える。








で、自分の持ち歌を披露。









、、、沈黙からの









無理だと思う。








えーー、、、、
なんでー。。。








その後、色々バスキングについて、お話をしてもらって、
やっぱり路上とはいえ、パフォーマンスをしてお金をもらう
わけだから、最低限の歌の実力が必要ということがわかった。









つまり、どうやら俺はバクレツに音痴ならしい。
えー知らなかったよー。
友達にはよく下手って言われてたけど、
全然歌えてると自分では思ってた。
つら。








結構厳しいコメントをたくさんもらって、
もう心が折れるかと思いきや、全然折れない。笑









昔からずっと、ガラスのハートって言われてきたのに
いつのまにか強化ガラスくらいになってたみたい。笑








で、もう次の日から猛練習。
ひたすら音を外さないように。







宿じゃ迷惑になるから近くの公園で
5時間くらい歌い込む。







自分で決めたことだから全く苦じゃない。







で、公園で練習してると、
1人のおじさん登場。






なんか距離は近かったり、太ももや股間あたりを触って来たりして変な感じ。
これが台湾のコミュニケーション?笑
謎は深まりつつでも話すと面白いし優しい。






やっぱ台湾は親日っていうし優しい人が多いなあってなんて思い
ながら宿に帰って、その人の話をすると、











あそこゲイの出会いの場なんだよ。












ゲイ!


わーお。
















こんな感じで台湾での約1ヶ月の生活がスタートしました!






また次台湾後編書きます!!