アフリカ縦断の始まり

久々に旅のブログの続きを書こうと思います!
ちょうど一年くらい前のことなんでうろ覚えですが振り返りながら書いていきます!




成人式が終わって3日後からアフリカ縦断するつもりでエジプトのカイロへ。





カイロ空港に深夜に到着して朝まで空港のベンチで時間をつぶすことに。
いや、とにかく空港が極寒。
アフリカって暑いんじゃないんですか。笑






寒すぎて寝られず、ひたすら携帯をいじる。
いよいよ朝、カイロの街へ出発!







そして、アジアでは使ってなかったがこのアフリカ旅からついにUberデビュー。






ぼったくろうとするタクシーの運ちゃんを横目に意気揚々とUberを空港前に呼ぶ。
やっぱりUberは値段もわかるし楽でいいね!








ところがここで、この旅最初の事件発生。





Uberを呼んだ瞬間に携帯の充電が0%に。。。
Uberお兄さんとすれ違いに。笑






いやぁ簡単にはいかないもんですね。笑






こうして初めてのUberは失敗に終わりました。





帰国後わかったけど、Uberを登録するときに妹のこはるの電話番号で登録してたから、このときこはるの携帯には謎の外国人から何度も電話がかかってきてたらしい。笑








結局タクシーで、
日本人宿のベニス細川家へ。やっぱ最初は情報も欲しいし日本人宿でしょ!







て、ことでとりあえず宿で落ち着いて次の日からカイロ散策!






まずは何と言ってもギザのピラミッド!
宿で仲良くなった香港の夜の男と見に行くことに!
すみません名前は忘れちゃいました。。。









これが2万年前に作られたなんで考えられないくらいの完成度!





そして、その次の日は博物館へ!










まぁカイロはこんな感じでした。笑笑











いま振り返ってみると、旅してた時のことは1日1日鮮明に思い出せるくらい毎日が刺激的でした。


それに比べ帰国してからの1年はほぼ同じ毎日で、思い出すことはあんまりないような気が。


けどまぁサーフィンしたり映画見たりギター弾いたりと毎日、楽しんでます!



将来の自分から見たら今は下積み時代!だから今は毎日コツコツいろんなものを積んでおります。笑






また気が向いたら続き書きます!
次は天国のような街ダハブ!
ここでダイビングの免許を!


エジプトに興味ある人はDMでも送ってください!



読んでくれてありがとうございました!