象使いをなめてました。inケニア サファリ

ケニアのナイロビに到着!






ケニアではこのたび最後の大イベント
サファリに行きます!







ニューケニアロッジっていいう日本人宿で、
サファリツアーに申し込んで車をチャーターして
マサイマラ国立公園に行きます。






5時間くらい走って田舎に入ると、
野生のキリン出現!






でか!!!





そして、シマウマも!
あとマサイ族も。笑






まだ国立公園に入ってないのに
普通にそこらへんにいます。笑







最初はキリンがいるごとにテンション爆上がり!
動物園でしか観たことないし、動物園のキリンより
迫力がすごい。








そして、無事に国立公園に到着し本格的なサファリサタート!







最初は細めのヌー。
次に鹿系。
でシマウマ。







基本的には草食動物が多め。
それも小さめの。
肉食動物を探して車を走らせる感じです。







しばらく走ってると、チーター!
かっこいい!
チーターなんてテレビでしか観たことないから
見れて大興奮。







で、次がゾウ!







とにかくでかい!!






ラオスで手なずけていたインド象とはレベルが違う。



サイサーイ!パイパーい!クワックワッ!
これで大体の像は操れるはずなんだが、、、



まるで聞く耳を持たない。



野生のゾウの前では
俺の象使いの免許なんてただの紙切れだ。。。



高く伸びていた鼻はへし折られました。





やっぱ野生はレベルが違う。










そんな感じで、ちょっと凹んでたら、
次にライオン発見!!!しかも群!!








ここで、ドライバーがサービス精神旺盛で、
どの車より近くに行ってくれた。






まじかで見るライオンは迫力がすごいけど
何処か落ち着いてて静か。






そして夢中で野生動物を観察してたら日が沈み。
今までに観た夕日の中でもトップクラスの夕日!
やっぱり夕日好き!!







で、夜はテントにシャワーとかベットとかある
めっちゃいい感じの宿!







焚き火してリッキージーを聴きながら
語り合う最高の夜!








それで1日目終了!




ケニアは撮れ高が多かったので
何個かに分けて書きます!


明日はマサイ族に会いに行きまーす。



ありがとうございました!


野生、最高です!