ダハブでダイビング

カイロでさらっと観光を終えてダイビングのライセンス取るために天国ダハブへ!





10時間かけてバスで移動。ちょっぴり危険な場所を通るため、途中に3回くらい兵隊さんに止められ荷物検査されたりしながら。





そしてついに、楽しみにしてた沈没スポットダハブに到着。





セブンヘブンっていうライセンスの取れる宿へ。






パートナーを見つければ受講料が安くなるからパートナー探しをしながら観光!











なかなか険しいキャニオンで早歩きガイドに置いてかれた。笑







そして、ついに現れたダイビングパートナー千愛姉さんとしょーこ姉さん!










5日間くらいでダイビングのライセンスを獲得し、それからはひたすらダラダラ。







昼間はダハブに定住してる同級生、マーシー達とビリアード。





夜はダハブで出会ったお兄ちゃん、よしくんとアラジンっていうレストランでチル。
ここで、深いことわ考えたり考えなかったり。笑






こんな感じのゆるーい最高な生活をしていました。






だが、しかしここで、大体調崩し。
2日間、下痢と嘔吐。。


インドのガンジス川でも健康だったのに、こんな綺麗な場所で。。。笑
また何がしんどいかって、トイレの水が流れないトラブルも発生。


地獄でした。笑






まあちあきさんに風邪薬をもらいなんとかもちなおしゆるゆる生活を再開し。



気づけば3週間。






そして沈没生活にも終止符を。
よしくんがカイロに出発するタイミングで一緒に
ダハブを出ることに!







いやー、天国と地獄を味わったダハブでした。







カイロに戻ってきたら約1ヶ月一緒に過ごしたよしくんと別れまたひとり旅に。



そして急に1人になると、旅中たまにくるとんでもない孤独感。
この世界には自分1人しかいないかのような!
眠れない夜到来。。。
インドのレーに行く途中の高山でバスに置いてかれた時以来の。笑




ひとり旅してる人はわかるはず!







まあこんな感じでエジプトを終えました。
いいところすぎてトラブル少なめでした!





エジプトであった人たちでまだ日本で会ってない人にはまた会いたいです!








そして、次は本格的なアフリカ、エチオピアへ!
エチオピアでは事件大量発生だったのでお楽しみに!



またまた読んでくれてありがとうございました!