20歳の誕生日 in マナリ


デリーで軽くのんびりしたら
いよいよマナリ!自然が多いらしいから楽しみ。







宿を出てマナリ行きのバス乗り場へ。
渋滞に巻き込まれてだいぶギリギリ。







でもなんとかバスの時間に間に合って、
よかったーと思ってたら、








バス来ない。
時間なのに。








どうしようかと思ってたら、優しいお姉さん登場!
優しいお兄さんも登場。おっちゃんも登場。








結局、その人たちがバス会社に電話してくれて
バスがいる場所まで車で送ってくれた。







なんて優しいんだインド人。
ほんとに感謝。あざす!!







でまぁ、いろいろ上手くいかないながらも
助けてもらいながら、バスに乗っていざマナリへ!







13時間くらいバスに乗ってマナリ到着!







自然!
めっちゃいい雰囲気!







マナリは360度山に囲まれてて
秩父みたい。めっちゃ落ち着く。
しかもデリーみたいに人もうざくないし、もう最高。








マナリは自然豊かなオールドマナリと
ちょっと都会なニューマナリと
温泉のあるバシストの3つの地域に分かれてて、







とりあえず今回はオールドマナリに泊まることに。







そしてここで、カズマくんとリョウセイくんと合流!
コウタくんは地元民とのバスチケ争いに敗れたらしく、
1日遅れで合流。笑
これでレーに行くメンバーが全員揃った。







それで、このメンバーがまぁ最高。
みんな年上なのにめちゃくちゃ居心地がいい。
面白いし。優しいし。








そして、その日は俺の20歳の誕生日!!!







まさか、インドで誕生日を迎えるとは。
多分一生忘れない日だと思う。








今この時に旅に出て本当に良かったと思った!
今旅に出てなければ一緒にいるこの人たちにも出会えてなかったし、
今見てるこの景色を見ることもなかったと思うから。








やっぱり自分の選択は間違ってなかったんだなと実感。







これから何歳になっても自分のやりたいことに正直に
生きていきたいと思います!







みなさん祝ってくれてあざました!!!








こんな感じでマナリでいい時間を過ごして
次はマナリ堪能からの本命のレーへ。