タージマハルからのデリー


この日の予定は、前日の夜にバラナシを出て
タージマハルをさっと見て即デリー。









なかなかハードスケジュール。









まあ無事に電車も遅れずに来て、
10時間くらいでタージマハルのあるアーグラに到着。










荷物を駅に預けて、観光スタート!











銀行やら旅行会社やらに寄ってから
タージマハルに到着。










閉まってる門の前でタクシーに降ろされたので
ちょっと歩いて入り口へ。










そしたらそこから200メートルくらいのところ
にタージマハルの入り口があるのでまた歩く。
ちょっとだるい。









で、入り口に着いてチケット買ったら、
ガバメントを名乗る男が近づいて来て、
中はめちゃくちゃ混んでるから俺が案内してやるって。









あ、そういえばネットに
案内してもらうとスムーズに観光できます。
って書いてあったなーと思ってついて行こうと思ったら
ユウスケくんがすぐ偽物ってことに気がついて騙されずに済んだ。









俺一人だったら普通に騙されてたと思う。笑










ま、そんなこんなで、中に入っていざタージマハル。








でけぇ!







本当はここで写真を貼りたい!
けどやり方がわからないので貼れません。
気になる人はネットで調べてください。笑









とにかくタージマハルはでかくて白くて左右対称でした。
今まで教科書とかで見てたものを実際に見ていることが
ちょっと不思議な感覚だった。








でもまぁ、一瞬見たらもういいかなって気持ちだったんで、
あとはひたすら日陰探し。笑
とにかく暑かった、、










タージマハルを見終わったあとはデリーに向かうために
アグラケント駅へ。










帰りも行きと同じ150ルピーで駅まで行きたい。
でも結構安い値段だからなかなか見つからないか。









と思いきやおっちゃんが150でいいよって!
ラッキー!すぐ見つかった!と思ってついて行ってる途中、









他のおっちゃんが近づいて来て
あいつ馬だよ。って。








うま!?







そのおっちゃんまさかの馬ドライバー。笑








馬って。笑
しかもなんで馬のが安いん。
ほんとインド人は謎。










で、ちゃんとしたタクシーで駅へ。










途中でMAPS.MEをダウンロードするために
タクシードライバーにWIFIのあるレストランに寄ってもらって昼飯。








その店がまぁまぁな高級。
でもWIFIのためだからって
高級チキンカレーを2人で分け合って食べて、
パスワードを教えてもらってMAPS.MEをダウンロード。









できない。
WIFIが全く飛んでなくて。









飛んでないんかい!









インドほんとにだるいそういうとこ。笑










仕方ないからそのままデリーに向かいました。









デリーに着いて、住所だけを頼りにサンタナデリーへ。
やっぱりMAPS.MEないときつい。









行ったり来たりすること数十分。
やっと宿に到着!
いやー長い1日だった。










デリーで1泊だけして次の日
みんなとの合流地点であるマナリに行きます!









次はマナリに着いて書きまーす。