謎の沈没。  インドコルカタ。

インドのコルカタにやって来ました!









コルカタ空港には深夜に到着しました。








で、早速ビザ。
日本人だけアライバルビザが取れるらしい。
すげえ日本人!
自分がすごいはけではないけど日本人であることを
誇りに思ってしまう!









来る前にダミー航空券を買ったんですけど、それが8万円で、
もしキャンセルできてなかったらどうしよう。と恐怖を感じながら
ビザ取得。









ひたすら長かった。
指紋取られるし。指紋取られるのは嫌な思い出が、、、笑









で、朝まで空港で軽く寝て。









ついにインドの街へ!










思ったより普通じゃん。
インドは毎日が戦いで、寝る前に生きていることに感謝できるレベル
って言ってたあのタイのおじさんの話はなんだったんだろう。








確かに神経質な人からしたらきついかもだけど
自分的には余裕で許容範囲内!








ていうのが、インドに対する第一印象。







で、予約してたサンタナコルカタにチェックイン。







いきなりスタッフのジュンさんが
「Are you chinese?」 
って







いや、どうみても日本人だろ!!
予約も日本語でしたし!
なんなら、最初にこんにちはって挨拶したやん。笑









まぁそんな感じで、1ヶ月半に渡るインド生活がスタート。









サンタナコルカタあんまり居心地よくないし
ささっとバラナシにいこうと、最初は思ってました。初日だけは。








2日目に考えが一転。








ジュンさんとコウセイくんのゆるさが最高すぎて、
気がついたら10日ほど経ってました。笑








で、10日目にして、コウタくん(ビール大好き人力車ダライ・ラマお兄さん)
が登場!








このコウタくんが来てから一気に宿の雰囲気が楽しい感じに。
人によってこんなに雰囲気が変わるのかってくらいです。笑









で、次の日くらいから
リョウセイくん(人狼ジャンキー高山病なりがちお兄さん)
カズマくん(パチプロ緑系お兄さん)
ユウスケくん(テラハ系ロン毛左利きお兄さん)
など今後マナリ、レーを一緒に旅する人たちが登場!








みんないい感じにキャラがバラバラで面白い。







ちょうど、自分もそろそろ次に進みたいと思ってたとこ
だったので、みんなが出るタイミングくらいで、2週間居たコルカタ
を出ることにしました。







コルカタで沈没はマジで珍しいらしく、
自分は世界中どこでも生きていけるんじゃないかと思いました。笑








もう地元感すら感じていた、コルカタを後にして
インドの列車で最下層クラス、ジェネラルで、15時間くらい
かけてバラナシに向かいました。









ジェネラルもみんなやばいって言ってたけど、
普通に平気でした。人もそこまでじゃないし。








他人がやばいとかすごいとかいうことは
実際はそんな大したことないことが多いと実感。









そして、あっという間にバラナシに到着。
バラナシは自分が想像していたザ、インドでした。








次はバラナシ編です!